マイネルコンポート デビュー

ラフィアン

マイネルコンポートが1月13日(土)中山5Rでデビューしました。

2024年の初出走なので中山競馬場まで応援に行きました

芦毛ですがまだ毛色は黒々しており、馬体重も478kgと兄弟の中では大きく出ました。やはり父がゴールドシップのせいでしょうか。

レースはいいスタートを切って中段につけて3コーナーあたりから徐々に進出していきました。直線では前の集団から離れていたので掲示板もないかなと思ったのですが、坂上から追い込んできてなんとか4着に入りました。

あとでパトロールフィルムを見たのですが、スタート直後から内にささりっぱなしでジョッキーも苦労していました。現段階では中山よりは東京向きのような気がします。

なんかルチェッタとそのうち対決になりそうな予感がしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました