悲報!未勝利馬たちが引退か?

ラフィアン

8月17日、18日に出走したスカイブライトネスとマイネルコンポートの両馬ですが、、、ともに2桁着順に終わりました。。。。スカイブライトネスはタイムオーバーのおまけつきです。。

ちょっとショックが隠せません。特にコンポートの方はできがよさそうだっただけに。レースの選択や鞍上の乗り方にいろいろ思うところがありますが、、、

  • スカイブライトネス … クラブより進退検討のコメント。ほぼ引退確定。オークションでしょうか。。
  • マイネルコンポート… クラブより正式発表はありませんが、調教師は地方で勝たせて中央に戻らせては?とお姉ちゃんのマルメラーダと同じ道を勧められています。。どうなるか。

社台は、スカイブライトネスの精算が終了したら、退会する意向です。繁殖牝馬名簿を見たい気持ちはあるのですが、最新をみても繁殖入りした愛馬たちが載っていないのでクラブで募集される可能性もなさそうですので。。

悪い話ばかりではなんなので、ちょっといい知らせとしては、

シルクですが、1次で応募した馬は予想通り?落選しましたが、1.5次で応募した馬は無事出資ができました!

レディホークフィールドの23(父:サトノダイアモンド)

四白流星のお嬢さまです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました