スカイブライトネス 5着

社台

6月9日(日)東京4Rに出走したスカイブライトネスは5着でした。

現地で初めて生のスカイブライトネスを見ました!

いいスタートを切って2番手で1コーナーに向かいました。積極的なレースで期待が持てます。たんたんと流れ、3,4コーナーの手ごたえもよさそうでした。直線では、ジョッキーのムチにこたえて懸命に走りますが、徐々に後続がせまってきて、最終的にはハナ差の5着でした。なんとか権利をとれたましたし、今までで一番いいレースだったんじゃないでしょうか。

レース後のクラブのコメントでは、頭を下げたときにゲートが開いてしまったようです。それでもジョッキーがうまくリカバーしてくれて先行できました。グッジョブ!権利はとれましたがこの後どうするかは馬の様子を見てから決めるようです。

ところでこのレース、勝ったのはルーキーの大江原比呂ちゃんで、JRA初勝利だそうです。ウイナーズサークル、めちゃめちゃ盛り上がりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました