ルチェッタ 8着

シルク

2月4日(日)東京6R 未勝利に出走したルチェッタは8着でした。

今回は現地観戦できました。

いいスタートをきって2番手でレースを進めます。縦長の展開だったこともあり、ちょっと前に行き過ぎかなと不安になります。案の定、直線を向いてからはなかなか伸びず、後ろの馬にかわされてしまいました。

レース後のコメントではちょっと距離が長いとのこと、ダートの方がよいかもということでした。実は今回ダートを試してみるということだったのですがなぜか芝での出走になっていました。そのあたりの事情はちょっとわからないのですが、次はおそらくダートになるでしょう。脚質的には中山のほうがむいていそうな気がします。

話はかわりますが東京競馬場の競馬博物館で「白毛図鑑」という催しをやってました。

元愛馬のマイヨブラン、現愛馬のシュネーグロッケンも白毛一族で、白毛の系譜図にしっかり載っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました