ルチェッタ4着。。

シルク

8月31日 新潟6Rに出走したルチェッタは4着でした。まずまずのスタートを切りましたが大外枠だったこともあり、終始外を回ります。4コーナーも大外を回りますが、内側が荒れていたので伸び足はよかったです。ですが、前を行った馬には届かず惜しくも4着でゴールしました。

ここ最近ではなかなかいいレース内容でした、やっぱり芝のマイルくらいが一番よかったように思いますが、残念ながら今週で未勝利戦が終わってしまい、引退が決まりました。サラブレッドオークションに出されるようです。

デビュー戦の内容から芝のマイルならすぐに勝てると思ったのですが、途中で何も思ったか地方のダートコースを使ったあたりからおかしくなってしまいました。陣営の使い方には大いに疑問を感じざるを得ないですね。。

結局この世代は1頭も勝ち上がれませんでした。こんなことは久しぶりですが、こういうときもあるのが一口なので仕方ないです。

社台は精算が終わり次第今年いっぱいで退会します。ラフィアンも今残っている3頭次第でしょうか。。勝利をあげなければ新たには出資はできないので、最後はシルクだけになるような気がします(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました